20代~30代のキャリアを考えるブログ

若手のキャリア、転職についてインタビュー、意見を発信しています。

移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

アクセンチュアへの転職を検討している方向けに参考になる記事紹介

当サイトではアクセンチュアの転職に役立つ情報を多数配信してきた。その中でも転職をする際に参考にしてほしい当サイト内の記事を紹介させていただく。転職者の多い大企業なので参考にしてほしい。

これまで多くのアクセンチュアの方にご協力いただいたのでアクセンチュアの内情について幅広くご覧になれる。

0.アクセンチュアの決定版

 

1.アクセンチュアへ転職して入社したコンサルタント

アクセンチュアに転職する方は特に見てほしい。働き方改革がなされた後の状況もあるのでぜひご覧になってほしい。事業会社および他のコンサルティング会社での経験があるので非常に読み応えがある。

また、提案活動にも関わっていたためアクセンチュアの良さがよくわかる。

2.アクセンチュアの新卒入社戦略コンサルタント

現役のアクセンチュアストラテジーに所属するコンサルタントにアクセンチュア社の説明をいただいた。セクターおよび、戦略、MC、デジタル、テクノロジーと横断的に説明している。

この記事はアクセンチュアを転職で受ける方には必見だ。これほど詳しく解説している記事及び、詳しいコンサルタントはそうそうないと自負している。

 

3.アクセンチュアITコンサルに新卒入社後、マッキンゼーへ転職した方 

アクセンチュアのITコンサル出身者の記事だ。アクセンチュアのITコンサルに新卒で就職し、その後日系コンサル、および戦略ファームであるマッキンゼーに転職している方のコンサル論だ。

コンサルでの経験を経て今は国の機関で働いている。コンサル3社の経験とそれに付随する転職活動の方法をご覧になれる。3部作となっているのでぜひご覧になってほしい。

 

4.アクセンチュアの買収戦略

 アクセンチュアはIMJをはじめ買収を積極的に行っている。特に広告領域への進出は激しくアクセンチュアは事業会社および広告代理店と競争をしていることがわかる。

では、アクセンチュアが実際にどのような企業を買収しているのか?そして今後どのような企業になっていくのか分析してみた。

アクセンチュアの現役コンサルにもヒアリングしたうえで監修いただき記事を作成している。

f:id:sportsmania:20171011182525j:plain

5.アクセンチュアの女性コンサルタント

アクセンチュアの現役女性コンサルタントがどういう人が優秀なコンサルタントでどういう人がそうでないのかを語っていただいた。

インタビューしたなかで最も労働時間が短いコンサルタントのように感じた。

女性に限らず効率的に働きたい方には参考になる記事である。取材中も言葉を選び端的に話している様子が非常に印象的だった。

6.メガバンク、アクセンチュア、ベンチャー転職を経験した起業家

アクセンチュアでの勤務経験を経て大きく飛躍した今川さん。今川さんのこれまでのキャリアと理不尽だった銀行員時代、意識が低すぎて適当だった就職活動を経て、アクセンチュア時代が何を変えたのだろうか。

アクセンチュアの影響を節々に感じることができるインタビューだった。

第二新卒でアクセンチュアに転職した方

新卒で入社した会社が大失敗で、その後第二新卒としてアクセンチュアに転職した方の事例である。

アクセンチュアは第二新卒を多く受け入れており、アクセンチュアに転職してキャリアを立て直す方も多い。

アクセンチュアに第二新卒で転職を検討している方にはぜひご覧になっていただきたい。

アクセンチュアストラテジーに内定した学生

新卒においてもアクセンチュアは人気がある。新卒採用のプロセスについて、時系列にあわせて、選考内容とともに詳細に書いてある。

大変勉強になる内容が多い。

 

おすすめの本

アクセンチュア限定というわけではないが現役コンサルタントからおすすめの本をご紹介いただいた。

コンサルタントは勉強が非常に大事ということだが、本は読んでおくとよいだろう。


 

最後に:

アクセンチュアについて当サイトは徹底研究してきた。アクセンチュアは、引き続き、転職市場の受け皿になるはずである。

また、転職して成長している方も、多く、キャリアアップによい企業だ。特に新卒で、日系大手に入り、キャリアに行き詰まった人には特におすすめしたい。

アクセンチュア転職については、ビズリーチを使えば間違いない。

アクセンチュア自体からも、またアクセンチュア転職を得意としている転職エージェントからオファーがあるのでビズリーチを登録しよう。

また、転職エージェントの一例としてはアクシスコンサルティングがアクセンチュアの転職支援実績が多い。今日は以上だ。